EXHIBITIONS

佐々木成美「●」

  • Information
  • Works

作家在廊日:4月9、16、17、25日

この度LOKO GALLERYでは、画家・佐々木成美による個展「●」を開催いたします。2019年の個展テーマであった「向こう側」について、さらに推し進めた新作を発表いたします。

本展覧会のタイトルである「●」には、穴のイメージと天体のイメージが重ねられています。その図像には、洞窟、集合的無意識に存在するアーキタイプ(元型)や、またそこへリンクするまでの意識の経路が込められています。前回と同様に絵画を主としながら、石や木などといった異素材とのコラージュ的な手法は踏襲しており、作品は見る者に超越的なものの存在を仄めかそうとしています。

また今回は、佐々木のドローイングをまとめた小冊子の刊行を予定しています。ドローイングは彼女にとって、「場所からイメージをそのまま正確に掬いとる行為」なのだといいます。

 

「コール。ここには予感がある。しかしまだ何もない。それをただ受け入れている。」
佐々木成美

 
佐々木成美 ドローイング集「●」が完成いたしました。1冊3000円(税込)にて販売しております。ギャラリーにて直接ご購入頂くか、オンラインからでもご購入頂けます。
サイズ:210×283mm
仕様:24ページ、フルカラー
内容:ドローイング16点、対談:佐々木成美(画家)× 渡辺真也(美術史家)

 
PDF_baseプレスリリース 佐々木成美「●」

ARTIST PROFILE: 佐々木成美